イカと遊ぼう

アオリとの出会い

アオリイカ,エギング,入門,ヤリイカ 山陰はイカの宝庫。

春から夏は、大型のアオリイカ。

秋は新子の数釣りシーズン。

冬はヤリイカ。


3年前の5月13日。


地元の知り合い(「お師匠さん」)に初めてエギングを教えてもらいました。


「エギが底についたら、シュッシュッっと2回シャクる。6数えたら、またシャクる。」


たったこれだけですけど・・・・(笑)



そしたら、きたんです!

数投目で1kg級の春アオリが!



「くそ、藻にひっかかった。」

リールを巻こうとすると、

何とその藻が、グイグイと引っ張っていく。



そこは、自宅のすぐそばの波止。



それ以来、すっかりエギングにはまりイカと戯れています。


モットーは、

  • ヘタな鉄砲も数うちゃ当たる


  • 金はかけない(ないから 


エギングビギナー。

この不況下で小遣いも削られ、遊ぶことさえままならない。

だけどもイカと遊びたい。

そんな方への体験的エギング講座です。

アオリイカ,エギング,入門,ヤリイカ









inserted by FC2 system