イカと遊ぼう

そこそこ釣れた

5月13日に初めてエギングを教えてもらってから、以後の釣果を記録しました。

これが平成19年のアオリの釣果です。

(今年のは未集計)

アオリイカ,エギング,ヤリイカ


7,8月は、スズキとチヌに遊んでもらい、エギングはほとんどやってません。

まあ、釣れない時期だから当たり前。

やっばり秋が多いですね。

でも、小さいんですよね。

この時期は、食べる分以上はリリース。

ここでは、1kg級が顔を出すのは12月ごろからでした。


これが平成20年の記録。
アオリイカ,エギング,ヤリイカ


この年、初めて真冬のエギングを体験しました。

しかも、仕事前の早朝5時〜7時。(さぶ〜)

釣りというより、修行ですねw

でも、この時期はヤリイカの数釣りができるので寒さも忘れます。

こうして見ると、7,8月をのぞけばアオリは釣れるんですね。


今年の春は仕事が忙しくて、あまり行ってないんですが、自分なりに楽しんでます。

inserted by FC2 system