イカと遊ぼう

お気に入りロッド

これからエギングを始めようとする人にお勧めは、これ。

 

 

        


メジャークラフト ライカル RE−792E

 

何といっても軽い!

 

107g!

 

値段も手ごろ!

 

 

 

長時間ねばるには軽さは絶対条件でしょう。

 

 

しかも、エギをとおしてシャクリが伝わってくる感度のよさ。

 

2kg級の引きにもびくともしない腰の強さ。

 

 

波止によくいるじゃないですか。

 

「ヒュン、ヒュン」とオーバーアクション気味に風きってシャクっている人。

 

 

疲れないのかな?

 

でも、あの音を出したくて悩んでる人もいるんですねえ。→ここ

 

 

ライカルのロッドなら、たとえ小さなアクションでも、しっかりエギは反応します。

 

だから、疲れずに長時間のエギングが楽しめます。

 

 

師匠曰く。

 

「あんなにシャクっとったらイカは逃げる。」

 

 

管理人も7,000円のエギング開始セットからスタートしました。

 

今はほこりをかぶってますけど(苦笑)

 

 

ここ3年は、ライカル一本でとおしています。

 

 

ビギナーにとって、ライカルならまちがいないでしょう。

 

 

ライカルシリーズ

inserted by FC2 system