イカと遊ぼう

省エネシャクリ

師匠から初めて教えてもらったシャクリは、

 

「エギが底についたら、シュッシュッっと2回シャクる。6数えたら、またシャクる。」

 

なんて単純なものでしたが・・・・

 

 

 

今も同じです。(苦笑)

 

 

ただ、あるセミナーでテスターの方から、

 

「肩の方向にシャクるように」

 

とのアドバイスを受け・・・

 

 

以後、それ1種類のシャクリを酷使(?)しています。

 

 

なんのこたぁない。

 

他のテクニックを使えないだけです。(笑)

 

 

 

でも、漁師の人が舟からアオリをこぐのを見てたら、シャクリってそれだけなんですよ。

 

だって、ロッドは使わないんだから。

 

それで釣れるんだから。

 

 

テクニックより、省エネ。

 

なんて、勝手に解釈している管理人です。

 

 

 

 

inserted by FC2 system